K.Sasada's Home Page

Study

研究。内容はありません。

研究について

私が研究室で何を勉強しているかと申しますと。

メインテーマ

(SMTやOCMPなどの)細粒度並列性を有するアーキテクチャ上で、Javaをはじめとする解釈実行型(および場合によっては直接実行型の)のプログラミング言語の言語処理系とシステム構成のあるべき姿を探る

という、ありがたい目標を頂いております。
自分自身、この言葉を理解するために日夜励んでおります。多分。

JavaVM

Java仮想マシン。Javaでプログラムしたものを動かすために必要。

SMT

SMarT になろう計画です。嘘。Simultaneous Multithreading の略です。紹介するほど知識がありません。
興味のある方は勝手に調べてくださいSimultaneous Multithreading Projectあたりを見るのが良いのではと思います。

趣味

研究室で主にやってることです(ぇ?)。

C++ とか

この言語でプログラミングするとおぶじぇくとしこうぷろぐらみんぐができるらしいです。いや、そんなの嘘、嘘。Cと相当似てるけど、全然全然違う。

Ruby とか

このスクリプト言語でプログラミングするとおぶじぇくとしこうぷろぐらみんぐができるらしいです。いや、そんなの(略)。初心者的に考えると、Perlみたいな(以上の)アレなプログラミングが出来そう。って書くと、怒られそうだな。

Lispとか

なんか、楽しいんですよね。xyzzy 楽しいっす。

デザインパターンとかUMLとかXPとか

流行ですよねぇ。でも、MLとかで、その知識を前提で話すのきっついっすよ。

ウェブデザイン

微妙に最近はまってます。どう見せるか、よりも、どう管理するか、に興味があるんですが。CSSとかでむちゃくちゃ凝ったページ作るのもいいけど、w3m で表示したときの落差がアレだったりするのは嫌。

その他

JavaVMの話しなくちゃいけないのに、Javaでプログラミング全然したことないなー。しないとなー。

Sasada Koichi / sasada@namikilab.tuat.ac.jp
$Date: 2002/09/17 16:50:53 $